挨拶

繁華街にありながら、静かな川のせせらぎ(源兵衛川)が聞こえてくるやすらぎの宿です。
旅館とホテルを兼ね合わせた当館は、研修、スポーツ団体のお客様も大歓迎です。
(貸切の場合、ご相談に応じます)


伊豆、箱根、富士へのアクセス抜群!!
(三島スカイウォーク、御殿場アウトレット、富士サファリパーク、ぐりんぱ、こどもの国 etc)


館主敬白

■ロケーション
当館の前を流れる 源兵衛川(げんべえがわ)が
「平成の名水百選」に!!

環境省が地域で保全活動に取り組んでいる清澄な水を100箇所選定する「平成の名水百選」において、 三島市の源兵衛川が選定されました。
国の名勝に指定された楽寿園小浜池を水源とし、「水の都・三島」の市街地を清らかに流れる全長1.5kmのかんがい用水路。懸命な保全努力が市民、企業、行政の協働によって行われ、ミシマバイカモやゲンジボタルが姿を見せる。

交付 平成20年6月25日


三島市は「水の郷百選」にも選ばれています。
水があり、森があり、すばらしい街です。街中にこれほどの富士山の湧水のある街は他にはないでしょう。
自然と文化、そして歴史ある宿場町三島へ、皆様もぜひ一度お越し下さい。

三島のイベント、観光ポイント等、もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

お客様各位

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染予防、感染拡大防止の観点から、休館とさせていただいておりましたが、

2020年6月1日より 営業再開致しました。
休業期間中はご迷惑をおかけいたしましたが、今後もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

店主


三島市富士山湧水の宿  -  ホテルニューかのや

〒411-0856 静岡県三島市広小路町1−13(源兵衛川のほとり)
TEL 055-975-0623    FAX 055-975-0673
e-mail new-kanoya@ck.tnc.ne.jp
ご予約、お問い合わせはお電話で
ネットからのご予約は以下からどうぞ)
 
 
last Update 2021/07/23