ログハウス関連製品

Kyowa Original Report


コンテンツの中には、メーカーリンクも含まれていますので、移動した場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。

ログハウスに関わる全ての方に…。

貴方のログハウスに適切な製品を選ぶことは、貴方の夢をより一層充実させることになります。
逆に不適切な製品を選んでしまうと貴方はログハウスの補修に多くの時間を費やすことになるでしょう。
ログハウスの着色剤とシール材(コーキング材)などを見た目だけで選んではいけません。

他社製品は必ずしもログハウスの為に生産されている訳ではありません。又、ログに使用するように表示されていない製品もあります。
例えば、他の防腐剤では、着色後、外観に影響を及ぼし木材を変色させます。
ワックスまたは他の添加物を含む着色剤は、コーキング材またはチンキング材の粘着性を妨げます。
ログの避けられない動き(湿気と温度変化による表面の伸縮や収縮)に柔軟に対応しない着色剤では色ムラや塗皮ができることでしょう。
また、粘着力が劣り、ログの動きを吸収しないコーキング材(シール材)を使用すれば、シール(封印)不足や剥離が必ず発生してしまいます。
そこで、どのようなログ・メンテナンス製品がログハウスを効果的に保護するか見極めなければなりません。

貴方はサシュコ社の全製品をご存じでしょうか?
サシュコ社は、ログ・ハウス用の美装剤・防腐剤・着色剤・シール材を一貫して生産しており、サシュコ社の研究室では、製品の性能を確かめる為に全製品の幅広い性能テストを行なっております。
私共はアメリカで好評を博しているサシュコ社製品を日本の皆様に自信を持ってお勧めいたします。
貴方の夢のログハウスに更なる美しさと保護をお与えください。
そして貴方のログハウスをすばらしい作品に変える為にも、適切な製品をお選びください。

Sashco社製品シーリング材一部抜粋
BIG STRETCH硬化見本 驚きの伸び率と弾性
LOG JAMは見た目がモルタル調のチンキング材 モルタル調のシーリング材は国内には珍しいんです。 LOG JAMジャンボカート
高透明、塗装可能、高弾性のLEXEL LEXEL 硬化見本です。透明さが分かります。 国内には存在しないカテゴリーのシーリング材でかなり特殊な製品です。
モルタルクラック補修用のシーリング材。風合いも、まんまモルタルです。 木材クラック補修用コンシール。風合いも、まんま木肌です。

ビックストレッチは収縮・圧縮に対応し、最大幅50.4ミリ・深さ12.7ミリのジョイントに使用可能な水性コーキング材です。しかも、雨に対する抵抗被覆を早く作ると共に埃の付着をくい止めます。更に、UV光線とオゾンに対して高い抵抗性があり安定した物性を維持します。開口部廻り・サイディング目地部材端末巾木などあらゆる内外装にご利用いただけます。


レクエルは、プレポリマーゴムをベースにしたシーリング材です。水に7日間漬けても幅広い材料に対して優れた接着力を有しています。柔らかなゴム状なので、ジョイントの動きに追従します。レクエルはシリコンよりも優れています。シリコンよりも透明度が19度向上し、水性油性を問わず塗装が可能です。またクレンザーなどでレクエル表面を磨くこともできます。更に、レクエルの上にレクエルを重ね打ちも可能です。レクエルは、濡れている表面・乾いている表面どちらにも使用することができます。


モル・フレックスは、高耐久なコーキング材「ログ・ビルダー」で知られるアメリカ・サシュコ社が開発したもの。温度変化に対し、モルタルの色と砂状の意匠を維持しながら柔軟に伸縮し、永続的に弾力性を保ったままひび割れや隙間をシールすることができる。塗装を行うことも可能だ。マイナス34℃からプラス121℃までその機能は有効で、施工部分に対しプラスマイナス25%の弾力度を有する。
 最大76ミリ幅までシールすることができ、施工は補修箇所周辺の汚れをクリーナーなどで落とし、水で洗って乾燥させた後、ワイヤーブラシでブラッシングして不要物等を取り除いてから行う。隙間が25.4ミリより深い場合は、バッカー・ロッドという棒状の部材を表面から10〜13ミリ挿入することで、施工するモル・フレックスの量を抑えられる。


スルー・ザ・ルーフ 風と天候の変化が、屋根の固定物と屋根に力学的な動きを引き起こします。乾いたアスファルトコーキングでは、配管の穴・煙突・天窓・ファンダクトそして屋根の水漏れを防ぐことも、力学的な挙動を吸収することもできません。スルー・ザ・ルーフは、屋根の周りの漏水を防ぎ、更に恒久的な防水を施す為に作られました。屋根が受ける衝撃を柔軟に吸収し、日を浴びても寒くても丈夫です。防水性に優れ、作業後すぐに水をはじきます。タイル・ブロックそして屋根に目立つことなく使用できます。UV光線に対しても優れた抵抗性を有し、アスファルトコーキングの2〜3倍程長持ちします。通常のシーリング材としてはもちろん、換気口取付・排水溝・ケーブル・ダクト工事・空調工事・金属屋根のシールとしても、非常に効果的です。スルー・ザ・ルーフは透明な熱可塑性樹脂コーティング材です。

この他、ログハウス専用シーリング材:LOG BUILDERや高性能防腐防虫ステイン剤:ハイ・シーラなど多岐にわたる製品をご用意しています。

メールのみで対応します。
BIG STRETCH(PDF版)
LEXEL(PDF版)
MOR−FLEX(PDF版)
Through the ROOF!(PDF版)をそれぞれご用意しています。ご入用の方は必ずメールで依頼してください。


サシュコ社製品専用ページ
LOG BUILDER(HTML版)
High Sierra(PDF版)

Sashco(メーカーリンク)

協力:オリジナルスペース


Copyright ©1997-2004. Kyowa Co.,Ltd. All Rights Reserved.