本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

平成28年度 第67回 焼津高等学校卒業式が盛大に行われました。

前日の雨からうって変わって…

 3月3日ひな祭りの日、焼津高校体育館にて平成28年度卒業式が挙行されました。前日は雨模様でしたが、うって変わって晴天となり、生徒たちの門出を祝う絶好の日和となりました。
 この日を待ちわびた保護者の方々も晴れやかな顔で来校してくださいました。中にはご夫婦おそろいでビデオカメラ持参の方々もいらっしゃいました。
 焼津市内の中学校校長先生方をはじめ、本校理事、PTA・睦会役員の方々その他来賓のご臨席を仰ぎ、保護者、在校生、職員の見守る中、卒業生151名の卒業証書が校長先生より授与されました。



          卒業証書授与
 卒業生総代から全員への授与
  卒業生総代からはじまり、卒業生ひとりひとりに校長先生より卒業証書が授与されました。
 緊張した中にも喜びにあふれた生徒たちとの受け渡しが続きました。校長先生からの「おめでとう」の声掛けに笑顔で返す生徒、はにかむ生徒、「ありがとうございました」と挨拶する生徒、仲間に証書を見せて喜ぶ生徒などほほえましい光景が続きました。
 笑顔、笑顔、そして涙の…
 続いて高校3年間皆勤者14名の表彰、そして中学校から6年間皆勤者3名の表彰がありました。一日も休まず、遅刻・早退もなく皆勤した生徒たちには表彰の際、会場全体から大きな拍手が沸きあがってきました。
 卒業生から学校への記念品は、おかもとみわこ作「LOVE MOTHER」というリトグラフでした。この記念品目録が学校長に贈呈され、その後在校生送辞、卒業生答辞そして卒業式の歌のころには、3年間のそれぞれの想いがこみ上げてくるのか、多くの生徒、保護者、職員の目に涙が…
 最後は校歌合唱の中、在校生の横を卒業生全員が退場してゆきました。在校生たちもお世話になった先輩達に多くの声掛けをして、卒業生の門出を祝福していました。
 
これからの皆さんの人生に幸多かれとエールを送ります。
 
 6年間皆勤表彰  記念品目録贈呈
 
答辞
 卒業生退場
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120