本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

第2回学校見学説明会が開催されました

11月12日(日)に、本年度第2回目となる学校見学説明会が行われました。中学生、保護者の方を合わせると約280名の参加者がありました。
今回は5つの選択授業から1つを選んで…
 今回の説明会は、
  華道体験 (選択必修科目「華道」)
  茶道体験 (選択必修科目「茶道」)
  クラフト体験(系列科目「コーディネート」)
  福祉実習体験(系列科目「社会福祉基礎」)
  ハンドマッサージ体験(系列科目「メイク」 
 この5つから1つ選び、実際に授業体験してもらいました。

華道体験では小原流の師範から
直接生け花を教わりました
 80以上の選択授業から…
 体験授業の他、英語演習、情報処理、調理T、基礎韓国語、ピアノの各授業を見学していただきました。
 そして、部活動でも筝曲部、トランポリン部、吹奏楽部の力強い発表がありました。  
 
 マッサージ体験      茶道体験        クラフト体験   福祉実習体験
 参加していただいた方々の感想から
   ★中学生のみなさんから
    ・先輩たちがみんな笑顔で、明るく授業や部活動をやっていたので、自分も楽しくなった。
    ・先生と生徒の距離が近くて、和やかな雰囲気だと感じた。
    ・ピアノのマンツーマン指導はすごい!!
    ・韓国語の授業がとてもレベル高いし、楽しそう。言語の学習だけでなく、文化にも触れている。
    ・福祉体験は大変だったが、自分が高齢者体験してみてとても大切なものだと思った。
    ・やったことのない授業でも、プロの先生たちがついてくれるのでいいと思った。
    ・校舎がとにかくきれい、トイレや廊下まできれい。
    ・焼高生がみんな生き生きと、それでいて真面目に授業に取り組んでいることが分かってよかった
    ・将来に向けて、科目選択を変えることもできるので、不安が減りました。
    ・とにかく早く入学して、この学校で勉強をしたいです。
  ★保護者のみなさんから
    ・1回目と違う部活動や授業が見られたり、体験できたりしてよかった。
    ・こんなに楽しい学校生活なら自分も学びたいです。
    ・全体の説明の中で、生徒の声が聞けたのがよかった。
    ・それぞれの授業でその道のプロが教えてくださるという形が素晴らしいと思った。
    ・本校卒業生ですが、その当時と比べると選択したい科目・授業が豊富でびっくりしました。
    ・校舎にゴミ一つなく、きれいで清潔、3年間将来のなりたい姿を見つけられる環境の学校ですね
    ・勉強も大切ですが、人としてのマナーや気づき、心のやさしさなどをいろいろな体験から学べる
     と思いました。
    ・女子総合学科にとても期待しています。

                            ご参加、ありがとうございました。
 
 次回の見学・説明会は、12月2日(土) 
            9:30〜 12:00


   次回は部活動見学や、質問コーナーもたっぷりあるよ!!!


  ◆1,2回目と違う選択授業も見ることができます。是非 親子おそろいでご参加ください。
     

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120