本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

10月27、28日『焼高祭』 開催されました。

今年のテーマは「Shining」  
 今年のテーマは「Shining…輝け青春 輝け焼高生」でした。全校一人ひとりが活躍し、高校生という青春を輝かせ、その輝きを持ち続けて欲しい、という想いで掲げたものです。部活動、クラス活動の発表の中で、生徒の輝いている姿を見せてくれるものと期待して2日間の文化祭が始まりました。
 
  初日は校内発表日!

 27日は、午前中体育館にて筝曲部、トーンチャイム部、演劇部、吹奏楽部、コーラス部、ダンス部、書道部の発表の他、生徒・教員有志による歌や踊りや演奏などパフォーマンスが行われました。
 オープニング用ビデオから始まり、どの部活動も日頃の練習の成果が出て、すばらしい発表が続きました。特にコーラス部と吹奏楽部はそれぞれの発表後さらにコラボレーションして全校を巻き込んでの発表があり、スケールの大きなものとなりました。さらに幕あいに参加した有志の生徒や先生のパフォーマンスも充実していて、目が離せない状態が続きました。

 午後は、校内展示とクラス参加の始まりでした。文化部の展示に加え、2,3年生の全クラスがすべて参加してそれぞれ模擬店やイベントを行ないました。こちらも様々な内容で見学時間が足りないほどでした。
  
   ダンス部  
コーラス部+吹奏楽部 
コラボレーション
  演劇部「女やーめた!」
    トーンチャイム部
     書道部
    筝曲部
    有志生徒+職員
子供たちと一緒にゲーム   呼び込みも揃って…  2日目は、雨模様の中でしたが…
 28日には、本校卒業生や生徒の家族を中心に、中学生や他校の高校生の方々を含め約800名が入場してくださいました。
 あいにくのお天気にもかかわらず、パンフレットを見ながら皆さま楽しそうに見学してくださいました。
 各部活動の展示、発表の他、クラス参加では、お菓子類の模擬店をはじめ、謎解き、スポーツアトラクション、お化け屋敷などのイベントで、精一杯のおもてなしをしました。
 PTA、睦会(卒業生保護者の会)等の皆様にも、南館横広場にて揚げたこ焼き、肉団子、豚焼飯などの出店をしていただき好評を博しました。ご協力ありがとうございました。
トランポリンも跳べました
 
 生け花展
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120