本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

ボランティアデーで福祉施設へ出かけました

あいにくのお天気でしたが…  
 7月9日(土)本校ボランティアデーでした。
毎年2回、7月と3月にボランティア活動を行うことが恒例となっています。
 今回は、学校周辺の清掃活動に出かける予定でしたが、あいにくのお天気のため大多数の生徒は校内での雑巾作りを行いました。各自数枚の雑巾を手縫いで仕上げました。これらの雑巾は福祉施設に寄付をする予定でおります。
  茶道部は呈茶サービスを
 茶道部員18名は、焼津市小川の福祉施設「長者の森」へでかけました。
 こちらでは、デイサービスの方や入所者さん達にお菓子とお抹茶を召し上がっていただきました。普段のお稽古と違って、一人一人が自分の仕事を見つけながらてきぱきとお出しすることができました。 短い時間でしたが、お話を伺うこともでき、「ありがとう」の言葉に助けられながら、充実した時間を過ごせました。
    書道部は2種類のパフォーマンスを
 書道部21名は、藤枝市大洲の福祉施設「愛華の郷」へでかけました。
 年間十数回の発表がある、書道パフォーマンスは、毎回部員達が工夫をこらし、見応えのある作品に仕上げてくれています。今回もアジサイをテーマににした長さ6mの壁面書きと、映像を使ったパフォーマンスを披露し、約40名の皆様から盛大な拍手をいただきました。
 書道部部長さんから一言 
 一年生は入学以来初めてのパフォーマンスでしたが、みんなで一つの作品を仕上げる喜びを感じてくれたようでした。書いている後ろで「凄い!」という声が聞こえていて、大変うれしかったです。 
 
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120