本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

第3回学校見学説明会が開催されました

部活動紹介は全体会の前後に。

    トーンチャイム部     コーラス部    

ダンス部    トランポリン部     書道部
    今年最後の見学説明会
 12月3日(土)、本校で中学生と保護者の皆様を対象にした第3回学校見学説明会が行われました。体育館で部活動紹介と全体会を行い、その後に各授業を見学、個別面談を行いました。今年度最後の説明会に多くの中学生、そして保護者のみなさんが来校してくれました。
 始めにトーンチャイムの音色が響き、それに続いてコーラス部生徒が英語版「アナと雪の女王」を歌い上げ、体育館はまさにクリスマスモードとなりました。
 全体説明のあと、再び迫力満点の部活動パフォーマンスを見学していただきました。
     ◆初めて「魚料理・寿司職人」の授業紹介◆ 
 焼津高校の見学会では、豊富な選択授業を見学していただくことがポイントとなっています。今回は今までなかった「魚料理・寿司職人」の授業をみていただきました。調理室で、プロの寿司職人さんの指導の下、生徒達が卵焼き、三枚おろしの実習を行いました。中学生の皆さんにも焼きたての卵焼きを試食してもらい好評を博しました。
 
  

 そのほかの授業も総合学科ならではの個性ゆたかなものばかり。さらに同じ授業でも1回目、2回目とはひと味違った内容で工夫ある授業を展開しました。
  
    華道        琴の授業

   電卓       介護職員初任者研修

    茶道        韓国語                     
 ◆参加していただいた方々の感想から◆
   ★中学生のみなさんから
    ・歌いながらの手話の授業、みんなが笑顔ですてきでした。
    ・通った先輩方全員にあいさつしてもらいました。緊張している私に対してとてもさわやかだったのでリラックスしました。
    ・先生方が本当に生徒のことをおもっていらっしゃるんだな、とわかる見学会でした。
    ・きれいな校舎とさまざまカリキュラムが印象的でした。生徒のみんなが楽しそうに授業を受けているのもすばらしかったです。
    ・総合学科っていいなと思いました。。
    ・部活動を紹介している部員が、心より高校生活を楽しんでいると理解できました。
    ・3回目の見学でしたが、他の2回と比べて違うものが見られて楽しかったし、大変よかったです。
    ・自分の将来につながる授業が多くてすごく興味をもちました。
  
   ★保護者のみなさんから
    ・本人の力を伸ばす、希望の道へ進みやすい…など親にとっても安心できる学校だと実感しました。。
    ・とてもよい学校だとおもいました。娘にはいろいろチャレンジしてもらいたいです。
    ・明るく清らかなイメージの校風でとても良かったです。生徒さんたちが皆さん笑顔で楽しそうでした。
    ・学校内の挨拶が、とても気持ちよかったです。沢山の選択科目の授業があり、いろいろなことが経験できそうな気がしました。
    ・生徒さんの表情が明るいところが印象的でした。、また先生方の熱意が伝わってきました。
    ・本人のやる気によってさまざまなスキルが身につき、確実な成長が望めることを実感しました。
次は個別相談会です。
    個別相談会 @12月11日(日) 9時30分〜12時
           A12月17日(土) 9時30分〜12時

           ◆皆様のご参加をお待ちしています◆         

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120

copyright©2012 YAIZU HIGH SCHOOL all rights reserved