本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

今年も、『焼高祭』 盛り上がりました。

テーマは「Colorful」  
 10月28日、29日に本校にて文化祭(焼高祭)が行われました。
 今年のテーマは「Colorful…みんなで虹色の花を咲かせよう」でした。全校一人ひとり、それぞれ自分の個性の色は違いますが、みんなで協力し、その個性が合わさったときに虹のような綺麗な輝きを生み出せたら、という思いで生徒会がこのテーマを掲げました。
 
  練習の成果が…
 28日の校内発表日には、午前中体育館にて筝曲部、演劇部、トーンチャイム部、吹奏楽部、コーラス部、ダンス部、書道部の発表、生徒・教員有志による歌や踊りや演奏などパフォーマンスが行われました。どの発表も日頃の練習の成果が表現されていました。生徒の感想でも「すべてのレベルが高かった」「いつもは知らない友達の頑張りを見た」「来年は自分も参加したい」「先生バンドが楽しかった」等、大変好評でした。
 午後は、校内展示とクラス参加の始まりでしたが、こちらも様々な内容で見学時間が足りないほどでした。
コーラス部 
     演劇部
    吹奏楽部
     書道部
  
 2日目は、多くのお客様がお見えになりました
 29日には、本校卒業生や生徒の家族を中心に、一般の方々が入場してくださいました。
 10時からの開場でしたが、正門前で行列ができるほどの賑わいを見せました。特に12時前後は校内の廊下でのすれ違いが大変なほどでした。
 各部活動の展示、発表の他、クラス参加では、綿菓子、フランクフルト、ドーナッツ、ハンバーガー等の模擬店、更にはお化け屋敷や迷路、お祭り広場などそれぞれのクラスが趣向を凝らし、お客様に喜んでもらおうと精一杯のおもてなしをしました。
 皆様、ありがとうございました
 PTA、睦会(卒業生保護者の会)等の皆様にも、南館横広場にて、カレー、ちゃんこ鍋、肉団子などの出店をしていただき好評を博しました。ご協力ありがとうございました。
 生徒の意見・感想からは、「何よりみんなで協力するからこそ楽しいのだ!」「他高の友人が来てくれて、楽しかったとの感想がうれしかった」「一般のお客様を優先してくれた先生、生徒がいて嬉しかった」「子供からお年寄りまでどの年齢の人も楽しめる文化祭だった」等、充実した行事となったようでした。
 
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120