本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

ARTあんえっとん2016に美術部、書道部、ダンス部が参加!!

焼津市のアートイベント

 11月18日〜23日、焼津市駅前通り商店街・昭和通り商店街・神武通り商店街・ホテルアンビア松風閣・PUMPKIN・藍画廊で、アートで遊ぶ6日間として、「ARTあんえっとん」が開催されました。
 このイベントは商店街全体が美術館となり、様々なアート作品を展示したり、ワークショップを開催したり、ライブを行ったりするものです。
 今回、焼津高校は美術部、書道部、ダンス部で参加しました。

ステージ壁面 (書道部のスタンディング)


       少しずつ完成してゆきます…
 美術部は、お店のシャッターに「焼高生」
 美術部員数名が、駅前通り商店街のシャッターに「夢見る焼高生」を約2週間かけて描きました。
 原画の輪郭を描くところから始め、少しずつ全体の色塗り、23日早朝に最後の目入れを行いました。
 「シャッターの汚れを取ったりして大変でしたが、だんだんに出来上がっていく様子が楽しかったです。」と部員達も完成を喜びました。
 書道部はパフォーマンスと観客とのふれあい
 書道部は、23日12時よりイベント広場にて、書道パフォーマンスをしました。
 最初はリズム感あふれる曲に合わせて上級生の作品が、続いてええじゃないかの曲にのせて下級生の作品が、それぞれ上演されました。
 その後、お客さん達の中から子供達がステージに上がり、部員達が見守る中で好きな字を太い筆で書き、楽しいふれあいの時間を過ごしました。
 最後には再びステージ壁面に雄大な富士と万葉集からの歌を書き上げ、書道を堪能した時間となりました。
 

   ダンス部はステージから飛び出して…
ダンス部のパフォーマンスは14時からでしたが、その頃にはステージ前はお客さん達でいっぱいになっていました。
 今回は、ダンス部内の有志2組と、全員でも2曲を一気に踊りました。1年生はステージ上にはのりきれず、ステージ前で踊ることとなりました。彼女達の力強いダンスに、観客からの手拍子もあり、大変明るいパフォーマンスでした。
 書道部が描いた作品の前で、ダンス部の生徒達が踊るという、まさに「焼津高校のステージ」となりました。
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120