本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

第2回学校見学説明会が開催されました

11月6日(日)に、第2回となる学校見学説明会が行われました。中学生、保護者の方を合わせると約270名の参加者がありました。
授業見学もあり、体験もあり…

前回の見学会参加された方々からのご意見も取り入れ、今回は授業体験を中心にして行いました。
 茶道体験、華道体験、化学実験、着付け体験の4種類から自分のやりたい科目を選び、体験してもらいました。

介護職員初任者研修も見学
 総合学科は選択科目が多いんです
 80科目を超す選択科目の中から、数学演習、情報デザイン、調理T、介護職員初任者研修などの系列授業の他、基礎中国語、ビアノ、陶芸、コーディネートの各授業を見学していただきました。
 そして、部活動でもダンス、トランポリン、書道パフォーマンスの発表がありました。  
 
 茶道の体験        華道の体験        化学実験の体験   着付け・マナーの体験
 参加していただいた方々の感想から
   ★中学生のみなさんから
     ・茶道体験が印象的。お茶が本格的であった。
    ・華道体験では先輩がとてもやさしく教えてくれた。少ない花でも切り方で美しく見えて驚いた。
    ・華の命を大切にという気持ちで生け花を行うことで、心が落ち着きました。
    ・化学実験では、高校生や先生がわかりやすく教えてくれて、とても楽しかった。
    ・着付けはなかなかできない貴重な体験で、手伝ってくれた先輩がすごく優しかったです。
    ・中国語の授業で、本当のお金を使っていてすごいと思った。
    ・書道、トランポリン、ダンスなどの部活動すごかったです。
    ・校舎がとてもきれいでした。ピアノ個室など設備がすばらしいと思いました。
    ・一人一人が笑顔で、私まで笑顔になれました。
    ・日本の伝統文化の授業や一人の女性として自分を磨くことができる学校だと思いました。
    ・自分の夢を叶えるために必要なことができることに、魅力を感じました。
  ★保護者のみなさんから
    ・学校全体がとても落ち着いていて、挨拶もしっかりできていることが印象的でした。
    ・茶華道、ピアノ、英会話などお金のかかる習い事なのに、それが学校でできることはすごい。
    ・将来が決まっていなくても、高校中に必ず自分のやりたい仕事がみつかるような学校だと思う。
    ・社会に向けて役に立つ授業をしていることに感動しました。
    ・生徒の皆さんが楽しそうに生き生きと過ごしているのが肌で感じられ、有意義に過ごせました。
     親としても安心しました。     
 学校見学説明会は残り1回です。

   第3回学校見学説明会 12月3日(土) 9時30分〜


  ◆1,2回目と違う選択授業、部活動の見学ができます。是非 親子おそろいでご参加ください。
     

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120