本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

第1回学校見学説明会が開催されました

8月6日(土)来年度入試に関する学校見学説明会が行われ、中学生が242人、保護者の方を合わせると約370人の方が参加されました
去年を上回る参加者◆

夏休みに行われる第1回目の学校説明会。昨年も多数の中学生、保護者が参加していただきましたが、今年度も昨年をさらに上回る参加者となりました。そのため、今年もグループを2つに分けての説明会になりました。

全体会では、書道パフォーマンスも見学
 総合学科の多彩な授業を見学
焼津高校は総合学科の学校です。選択科目の多さは定評があります。今回は、英語演習β、ビジネス文書、フードデザイン、ヘルパー講座などの系列授業の他、茶華道、ビアノ、着付けマナー、メイク、ギター、電卓、基礎韓国語の授業を見学していただきました。 
 
 ギターTの授業     介護実習の授業      華道Uの授業      着付け・マナーの授業
 参加していただいた方々の感想から
   ★中学生のみなさんから
    ・韓国語を勉強しているなんて、すごいと思った。
    ・ピアノの個人レッスンや、メイク(ハンドマッサージ)よかった。
    ・どの授業も自分がやりたいと思うもので、それができるなんてすごくいい学校だと思う。
    ・生徒の考え(選択)を尊重しているところがいいと思った。
    ・電卓の授業で電卓を打つのが速くて驚いた。
    ・福祉の授業でしっかり丁寧な言葉で声かけしていたのが、すばらしいと思った。
    ・どの部活動も活発で、すごかった。(特にダンス、書道パフォーマンス)
    ・今日の見学会が受験勉強の活力になりました。
  ★保護者のみなさんから
    ・生徒さんの挨拶が、とても気持ちよかったです。
    ・自分のすすみたい道が確実に見えてきて、自信になると思う。
    ・学校がきれい。設備もすばらしい。生徒が真面目に取り組んでいた。
    ・以前は総合学科というイメージがわきませんでしたが、今回見学をして、こどもの将来への
     窓口がたくさんあり、社会に出ても困らないという印象を受けました。
    ・自分で科目を選択することが、驚きとともにうらやましく思えました。
 学校見学説明会はあと2回行われます。
   第2回学校見学説明会 11月6日(日) 9時30分〜
   第3回学校見学説明会 12月3日(土) 9時30分〜


      ◆是非、親子おそろいでご参加ください。◆

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120