本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

文化発表会が行われました


書道部は新体育館でパフォーマンス
落成式と併せて 

 1月23日、文化発表会が行われました。本校は例年ならば10月下旬に文化祭を開催しているのですが、今年度は新体育館・南館の建設のため、その完成を待って、1月のこの時期、規模を縮小して「文化発表会」として開催することになりました。
 とはいえステージ部門の発表、展示の部門等、かなり充実した内容の発表会になりました。

 ステージ部門は文化部中心に
 午前中に行われたのは文化部を中心にしたステージ部門。この日に合わせて練習してきた成果を披露していました。
 箏曲部から始まった発表はコーラス部、トーンチャイム部、吹奏楽部へとつながりました。各部とも発表に様々な工夫がされており、音楽に静かに耳を傾ける場面あり、みんなで一緒に楽しめる場面あり、会場全体が発表に聞き入っていました。
 また各部の発表の間には有志によるダンスも発表され、会場を盛り上げていました。
有志による有志による発表↓


文化部による発表

   箏曲部        コーラス部

 トーンチャイム部     吹奏楽部

  ダンス部
  

文化部の発表 各部とも力作を展示していました

クラス参加 楽しい時間がすごせました
展示部門そしてクラス参加も 

 午後は教室を使っての展示、イベント部門です。こちらも文化部の展示が中心。生徒たちの力作が各会場に並び、見ている人たちを楽しませていました。
 3年生はクラスでの参加もありました。卒業を2ヶ月後に控えていますが、忙しく動き回りながら最後の学校行事を楽しみ、友達との思い出作りをしているようでした。冬の寒い日でしたが、生徒たちのパワーを感じることのできた一日でした。
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120