本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

書道部が「ふじのくにケアフェスタ2015」でパフォーマンスを披露

 福祉イベントでのパフォーマンス

 9月20日、ツインメッセ静岡で「ふじのくにケアフェスタ2015」というイベントが開催され、本校書道部がメインステージでパフォーマンスを行いました。このイベントは、介護の仕事、学校、技術を広く様々な人たちに知ってもらうことを目的にした福祉イベントです。
 

会場に訪れたお客様に書のサービス


メインステージでのパフォーマンス
 会場で書のサービス、そしてパフォーマンス

 イベント会場には老若男女、幅広い年齢の方々が訪れていました。本校書道部はそんなイベント会場の1ブースを借り、来場者に書のプレゼントをしていました。書の流麗さをほめられた生徒たちは誇らしげな顔をしていました。 2時過ぎからはメインステージでパフォーマンスを披露。今回は1,2年生中心のメンバーです。色とりどりのつなぎに身を包んだ部員たちがアヴリルラヴィーンの軽快な曲に合わせて書を書き上げていきます。その筆さばきや迫力に会場のお客さんたちはのまれているようでした。。
 巡りあわせ…出会い…

 「すべての巡りあわせに 一期一会に 感謝」
と書かれています。様々な人、ものとの出会いがいかに貴重であるか、大切であるか、そしてかけがえのないものであるか、という気持ちが込められています。文字以外にお互いの顔をつきあわせた金魚が描かれ「巡りあわせ、出会い」を表しています。その傍らには波紋が…「出会ったこと」によって出会ったそれぞれに起こる「変化」を象徴しているようです。
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120