本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1-1-8

新着情報NEW INFOMATION

ダンス部がNHK「新BS日本のうた」に出演

 
焼津市民文化会館開館30周年記念


 5月21日、焼津市民文化会館開館30年を記念し、NHK「新BS日本のうた」(BSプレミアム日曜午後7時30分~)の番組収録が同会館大ホールで行われ、本校ダンス部が出演し、歌手のみなさんのバックでダンスをおどらせていただきました。
 この模様は6月7日日曜日に放映されることになっています。

オープニングで出演される歌手のみなさんと共に登場

焼津市の魅力についてアピール           

元気いっぱいにダンス!
 短期間での練習、本番に備えて猛練習!
 
 5月の連休前に出演依頼があり、練習を本格的に始めたのは5月10日を過ぎてから…中間テストもあり、部員の生徒たちにとってはなかなかのハードスケジュールでした。が、なかなか経験できないイベントへの出演ということで、練習にも熱と気合いが入り、本番に向け猛練習を重ねました。
 ダンス部の生徒が登場したのはオープニング、そして布施明さん、小林幸子さん2人で進行するコーナー。自分自身が生まれていない昭和30年代~40年代の曲に合わせて軽快にそして元気いっぱいに踊っていました。
 また3年生の部員から焼津の魅力をアピールするコーナーにも出演させていただきました。
   ◆貴重な経験・大切な経験
 当日18時50分からの収録に備えて会場入りしたのは12時30分過ぎ、そして収録が終わったのが何と20時50分過ぎ。約8時間活動していたことになります。疲労困憊しているのかと思いきや、生徒たちの表情は満足感で晴れ晴れしていました。
 部長の渡辺さんが今回の活動を振り返ってくれました。
「短期間、しかも中間テストもあって、ダンスもテストもどうなるか不安と心配でいっぱいでした。でもみんなで練習を重ねるうちに、ダンスも形になってきて、本番でも歌手のみなさん、会場のみなさんの温かさに触れて、思い切り踊りきることができました。とても素晴らしい思い出になりました。そして貴重な体験ができました。ありがとうございました。」
 出演を終え、手を振る部員たち。
会場からあたたかい拍手をいただきました
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1-1-8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120