本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

第61回高草登山会が行われました

 今年も雲一つない快晴!
 初夏を思わせるような晴天の5月1日(金)、焼津高校春の伝統行事「高草登山会」が開催されました。
 これは全校生徒が瀬戸川岸をスタート地点とし、焼津市唯一の山である高草山の中腹を折り返し、再び瀬戸川岸のゴールを目指す山道を含めた約13キロメートルのマラソン大会です。
 今年も昨年に続きさわやかな晴天!走る生徒たちの姿も輝いて見えます。
山道を必死に走る!
 熱い、そして暑いレース
 スタートの合図と共に、生徒たちは一斉に元気良く走り出します。自分の限界に挑戦する生徒、昨年のタイムを1秒でも上回ろうとする生徒、部活動内で対抗意識を持って走る生徒… レースはそんな様々な気持ちのこもった熱いものになりました。
 また、5月とは思えないような晴天の陽射しは生徒たちの額に汗をしたたらせ、体力を奪っていきます。昨年の大会も気温の高い中でのレースになりましたが、今回の高草登山会は本当に過酷なレースとなりました。
 そんな中、生徒たちの気持ちを支えてくれたのが沿道に立って応援してくれた保護者の方々や地元の方々でした。暑い中、大きな声で生徒たちを励ましてくれました。
ご声援ありがとうございました。
 運動部そして3年生の健闘光る

 個人の部で優勝したのは志津さん。ソフトテニス部に所属している2年生です。先日インターハイ中部予選で大活躍した選手でもあります。3年生は表彰された10位の中に5人、上位30人の中には半数以上の15人が名を連ねるなど健闘が光りました。また運動部の生徒たちが日頃の鍛錬の成果を表し、上位を占めています。
 クラス全員の平均タイムで争われるクラス対抗の部では35HRが優勝。2位には初めての大会にもかかわらず僅差で15HR、そして25HRと続きました。。
  
  個人の部で優勝した志津さん
 クラス順位
          優勝 35HR
        第2位  15HR
        第3位  25HR
 優勝した志津さんのコメント
 昨年は11位。表彰は10位までだったので悔しい思いをしました。だから今年は絶対に「入賞するぞ」という強い気持ち、そして「自分に負けたくない」という思いで大会に臨みました。スタートから昨年優勝したバスケット部の先輩についていき、トップ集団にいました。が、山道に入る前に「いける!」と思い、前に出ました。そこからは無我夢中で走り切り、優勝という結果をつかみ取ることができました。一緒に先頭を走ってくれた大石先生の励ましの言葉、そして沿道のみなさんの声援、そして折り返し後に友人たちがかけてくれたことばに力をもらい最後まで頑張り切ることができました。この素晴らしい成果をこれからの学校生活にも生かしていきたいと思っています。
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120