本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

連覇!ソフトテニス部がインターハイ中部予選団体の部で優勝!個人戦も優勝!

 インターハイ予選始まる

 4月26日、静岡県営草薙コートで、高校総体中部地区大会ソフトテニス競技、団体の部が行われました。昨年度この大会で優勝した、ディフェンディングチャンピオンであるオレンジ色のユニフォームの本校ソフトテニス部員たちは、保護者や卒業生、先生方の応援の声の中、この日まぶしく空に輝いていた太陽のように、元気いっぱいの、そしてはつらつとしたプレーをしてくれました。
 優勝決定の瞬間!

      連覇へ向けて全力のプレー

     粘り強く戦い優勝を勝ち取る!
 連覇へ粘り強い戦い
 昨年度は中部大会で優勝したものの、県大会では力を出し切ることができずに敗退してしまった悔しい思いから、今年の大会にかける選手たちの気持ちはとても強いものがありました。そして毎日の練習量に裏付けられた力は選手たちを大きく成長させていました。予選リーグを堂々の1位で通過した本校は、8校で行われる決勝トーナメントも順調に勝ち上がり、準決勝では川根高校を撃破、決勝に駒を進めました。
 決勝の相手は昨年度と同じ静岡商業。中部での強豪校です。1試合目は焼津高校、2試合目は静岡商業。両校とも随所に良いプレーを見せ、お互い一歩も譲りません。迎えた3試合目も接戦でしたが、連覇へ向けた粘り強いプレーを続けた本校が勝利し、優勝を勝ち取りました。連覇達成です。次は昨年度悔しい思いをした県大会。さらなる成長をとげ、でインターハイ全国大会出場を目指します。
 個人戦でも大活躍!
 29日に焼津高校グランドで行われた個人戦でも本校ソフトテニス部は大活躍。杉山・志津 組が優勝!ベスト4には田村・飯田組、望月・山本 組が進出、これに加えて飯塚・中山組 、1年生ペアの良知・坂野組の5ペアが中部ベスト16に入り、県大会への出場を決めました。こちらもインターハイ全国大会への出場への期待が高まります。

     個人戦で優勝した杉山・志津組
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市焼津1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120