本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

トランポリン部がイベントでパフォーマンス

 スポーツイベントに参加

 12月14日、本校トランポリン部が静岡県武道館で開催された「スポーツ&健康フェスタinふじえだ2014」というイベントに参加。スポーツ体験コーナーの補助をするとともに2回のパフォーマンスを行いました。
 

小さな子供たちにトランポリンの楽しさを伝える
 競技の楽しさを伝える
 会場となった静岡県武道館では、館内はもちろん屋外でも、フレッシュテニス、ファミリーバドミントン、ディスコン、カローリング、ノルディックウォーキングなど、様々なスポーツが体験できるようになっており、小さな子供からお年寄りまで幅広い年齢の方々が様々なスポーツを体験、そして楽しんでいました。
 トランポリン部の生徒たちはトランポリンを体験する方々の補助をしました。小さな子供たちが無邪気にはしゃいで跳ぶ姿に笑顔で応じ、また体験した人たちに競技の楽しさを伝えようと頑張っていました。
 パフォーマンスは歓声に包まれる
 午前11時と午後1時には部員によるパフォーマンスが行われました。部の紹介の後には顧問の橋本先生からトランポリンという競技の説明、そして楽しさが説明され、生徒たちが様々な技を実演しました。一つ一つの技が披露されるたびに会場からは「おーっ」という歓声がわき上がりました。
 最後には部員全員によるパフォーマンスが行われました。こちらは競技とは関係のないトランポリンを使ったまさしく「パフォーマンス」。全員でマスゲーム風に跳んだり、ロープを使って縄跳びをしながらトランポリンの技を決めたりと会場を大いに盛り上げていました。


様々なパフォーマンスに会場からは歓声が沸きました
   新しい体育館でさらに技を磨く
 右の写真が今回参加したメンバー。1年生2名、2年生6名、3年生2名の計10名です。2年生は昨晩修学旅行から帰ったばかりですが、元気よくイベントに参加していました。
 もうすぐトランポリン専用施設のある新しい体育館が完成し、練習が始まります。さらに技を磨いて競技大会で優秀な成績を獲得することが期待されています。
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120