本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

平成29年度 第68回 卒業証書授与式が挙行されました

今年は3月2日に
 
  今年は3月2日(金)、少し春を感じる暖かさの中、平成29年度 第68回 卒業証書授与式が、本校体育館で挙行されました。
 受付と壇上には睦会(卒業生の保護者の会)より寄贈された花壇が美しく飾られ、全校生徒と保護者の入場を待ちわびていました。
 今年度の卒業生から学校へ贈られた記念品である、ポップアップアート「ルーニー デンティスト」や中学校からのメッセージなどもあり、受付を通る保護者の方々が見入っていました。

学校への卒業記念品
 
はじめに卒業生総代へ証書が授与
 保護者の方々も笑顔で
 卒業生総代からはじまり、卒業生一人一人に校長先生から卒業証書が手渡されました。
 卒業生の後方にいる保護者の方々も氏名点呼される我が子の姿を確認しようと身を乗り出して、そして確認できると笑顔で見つめている姿が印象的でした。
 
 
  6年間皆勤表彰       12年間皆勤表彰
3年間皆勤 13名◆ 高校三年間
6年間皆勤 12名◆ 
‥中学校+高校
12年間皆勤 1名◆ 
小学校+中学校+高校

今年度は皆勤表彰者が多く、さらに久しぶりに小学校入学から12年間皆勤の生徒もあり、うれしい時間でした

 
 在校生代表(生徒会長)の「送辞」に続き、卒業生代表(栗田真歩さん)より「答辞」が述べられました。栗田さんは、入学の頃の不安が徐々に安心感と充実感に変わり、その中で成長できた日々を噛みしめるように、落ち着いた口調で述べてくれました。そして友達、先生、家族への心からの感謝の言葉があり、そのころには級友の目に涙が‥ 
 校歌と共に退場する生徒たちからは、三年間お世話になった先生方へのメッセージが唱和され、笑顔と涙、そして安堵の姿の卒業式となりました。

卒業生の皆さん、これからの人生に幸多かれと期待します。
 
      卒業生代表による答辞
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120

copyright©2012 YAIZU HIGH SCHOOL all rights reserved