本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

平成27年度入学式が行われました

 
159名の新入生

 
 4月6日、春にしてはまだ肌寒い花曇りの午後、できたばかりの新しい体育館において平成27年度入学式が挙行され、焼津高校の真新しい制服に身をつつんだ159名の新入生たちが、本校職員、保護者、そして在校生たちが見守る中、緊張の面持ちで入学式に臨みました。

     新しい体育館では初めての入学式
 呼名に元気良く応えて
 
 入学式での一番のイベントは、やはり新入生一人ひとりの呼名。クラスごと担任の先生から呼ばれる名前に、どの生徒も大きな声で元気に応えていました。会場である真新しい体育館に、生徒一人ひとりの爽やかな声が響いていました。
 自分の夢に向かって、そして自らの成長を!

 新入生を前に、石野校長先生からは「『女子総合学科』である焼津高校で様々な科目、進路活動をしていく中で、自分を鍛え、自分の夢を実現させるための努力をしてほしい。」、そしてそんな様々な活動をしていく中で「周囲の人たちから感謝される人になってほしい」という話、また生徒会長の大石さんの「在校生歓迎のことば」では「先輩として焼津高校で生活する魅力」、そして「友人とともの高校3年間を充実させる大切さ」の話がありました。それに応える形で新入生を代表して「新入生誓いの言葉」を発表した大村さんは「自分の可能性を広げるため、伸ばすために様々な科目、様々な活動にチャレンジしたい。そしてかけがえのない友人を作り、高校生活を楽しみたい。」と、これから始まる新しい生活に期待をこめて、力強く語っていました。

   学校長式辞     在校生歓迎のことば
   新入生誓いの言葉
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120