本文へスキップ

TEL. 054-628-7235

〒425-0021 静岡県焼津市中港1−1−8

新着情報NEW INFOMATION

平成26年度卒業証書授与式が挙行されました

 
3月3日ひな祭りの日に

 
  3月3日、春にはまだ少し遠いと感じる肌寒さの中、平成26年度卒業証書授与式が挙行されました。
 会場は12月にできあがったばかりの新体育館。初めての会場での卒業式ということで、式が始まる前から会場は緊張感に包まれていました。

 
卒業生総代に証書が授与されます

 証書は一人一人に
 まず卒業生総代が校長先生から卒業証書の内容を読み上げてもらい授与されます。その後、各クラスの担任の先生から呼名された卒業生一人一人に学校長から証書が手渡されます。

卒業生全員、一人ひとりに証書を手渡します
 会場は涙、涙…
 この日を迎えるまで3年間頑張ってきた卒業生。総合学科で学ぶことにより様々な体験、色々な経験を積み重ねることにより自分自身に大きな自信をもち、満足な表情をしていましたが、式が始まると感極まって涙を流す生徒が…例年に比べ式の早い段階からすすり泣きが聞こえ、証書をいただきに壇上に上がる生徒の中にも涙目の生徒がたくさんいました。あまりにも充実していた3年間、そしてその3年間をともにした仲間、先生方と別れることがつらかったのでしょう。
 卒業生を代表した答辞を務めたのは、1年生の後期に生徒会役員となりその後生徒会会長になった山田さん。3年間を振り返った自身の成長と、それを可能にしてくれた生徒会活動のことを述べていました。そして保護者をはじめとした自分をとりまく人たちこそが自分を大きく前に進めてくれたことをしっとりとした口調で話してくれました。

厳粛な雰囲気の中で、別れのさみしさもありましたが、未来に向けての卒業生一人ひとりの可能性が感じられる、感動がつまった素晴らしい卒業式になりました。
 
 焼津高校は卒業生の今後のさらなる飛躍を期待しています。
 
   記念品贈呈        式辞を聞く卒業生

      卒業生代表による答辞
このページの先頭へ

ナビゲーション

バナースペース

松薫学園 焼津高等学校

〒425-0021
静岡県焼津市中港1−1−8

TEL 054-628-7235
FAX 054-629-5120

copyright©2012 YAIZU HIGH SCHOOL all rights reserved