会社案内 こだわり 畳の種類 心技一体 畳のクリーニング ギャラリー 畳Q&A 価格表 洗える畳 伊藤園北一商店U・NコーポレーションUDリフォームプラザ建築ナビ

三百年前は畳屋長兵衛と申しました

今から約300年前、江戸中期の元禄15年(1702年)1月駿河の国は、
駿府両替町3丁目(現在の本社所在地)にて当家初代、
畳屋長兵衛が畳づくりを始めました。

 

クリックしてください
湯楽畳
 

くらとこ 植物性製品であり自然界の優れた機能性を含むワラと
新素材といえるセラミック炭の融合により生まれた畳床です。


無縁畳
長兵衛 伝統を育んだ琉球地方の畳表は、力強さの中に素朴で温かみのある本物の
“贅”を堪能できる逸品。使い込むほどにその素晴らしさを実感いただけます。
重右衛門 足の裏から伝わる自然素材の心地よい感触と細かい織目が、和室でも洋室の
畳コーナーでも“ ほっとできる” 空間を演出し、おしゃれな感性が光ります。
和子 天然素材にこだわったフローリング用置き畳。洋風化の中に“和のアイテム”
として、用途は多彩。床暖房・コタツにもご使用いただけます。

ひかるくん 時代を見つめる新しい敷物感覚が生み出した『カラー畳』です。
伝統美と現代感覚の融合が暮らし向きを美しく彩ります。

人の心の奥深くに関わっているものだから、人の快適な毎日に必要なものだから。
畳を愛することは、もしかしたら自然を愛することなのかもしれません。
日本人の暮らしには、やはり畳。その柔らかな色調と香りは、私たちにやすらぎと憩いを与えてくれる心の豊かさなのです。