スタイリッシュマスク

Kyowa Original Report


スタイリッシュで高性能な防塵マスクで定評のあるレスプロ社から建築現場等でも使用可能なスモッグ・ザ・ドッグが発売されました。
まだ、レスプロ社でのサイト販売も行われていないようですので、おそらくこのサイトでの紹介が国内初でしょう。

レスプロ社の製品
光化学オキシダントや粉塵・噴煙・排ガスなど大気汚染物質からライダーやサイクリストを守るためにレスプロマスクは開発されました。このマスクの最大の特徴は、英国国防省認可の対細菌兵器用の特殊炭素繊維フィルター(DACC)を使用し、排気効率を高めた専用バルブ(逆流防止機能付き)が用途別に備わっている事です。鼻にあわせて自在に曲げられるノーズクリップも標準装備です。
国内ではまだあまり取り扱っているところが無いかもしれません。この製品はバイク便、メッセンジャーの方に非常に有効です。なぜなら、サイクリストは大量の給排気を繰り返すため、国内に出回っている一般的なマスクでは息苦しくなりがちだからです。ライダーにとってはこの流線形のマスクデザインが空気抵抗を緩和します。

スモッグ・ザ・ドッグレスプロマスクの中では、一番新しいマスクです。
レスプロ社独自のDACCフィルターに直接パワーバルブを取り付けた耳掛けタイプの
マスクです。ジェット型ヘルメットに取り付けるためのフックも付いています。
建築用の一般的な防塵マスクとは性能が違います。
カラーはブラックのみ


裏側から赤い部分を左右に回すだけでバルブが外れます。
バルブの洗浄時に役立ちます。








マスク全景


Copyright ©1997-2004. Kyowa Co.,Ltd. All Rights Reserved.