ポリマー改質アスファルト
ルーフィング常温自着工法

Kyowa Original Report


コンテンツの中には、メーカーリンクも含まれていますので、移動した場合はブラウザの戻るボタンで戻って下さい。

RAシート 宇部興産 (メーカーリンク)

総合化学メーカーとして名高い宇部興産ですが、ルーフィングの防水材、UBE防水シート(RAシート)の製造・販売をしています。
RAシートは、UBE独自の特殊ゴム化アスファルトに合成繊維不織布を始め各種の基材を圧着加工した2層構造の自着層タイプの防水シートで、数多くの優れた特長を持っています。

強靭で柔軟な防水層を形成します。
RAシートは特殊アスファルトで含浸したポリエステル長繊維不織布と特殊ゴム化アスファルト粘着層を組み合わせた2層構造の防水シートです。耐熱性が高く、また耐水性及び寸法安定性に優れていますので、強靭ですばらしい耐久性を発揮します。
自着層による冷工法タイプの防水シートです。
RAシートは優れた自着層−特殊ゴム化アスファルト粘着層−を持っていますので、離型紙を剥がし下地に転圧するだけで完全に下地と接着します。またシート相互のジョイント部分は完全に一体化し、水密性は完璧になります。
適用温度範囲が広い優れた自着層です。
特殊ゴム化アスファルトは通常のアスファルトや従来のゴムアスに比べて著しい改質特性を持っています。軟化点は80℃を越え、高温時の施工でもダレを起こしません。また、−30℃以下の危化温度を有していますので低温時においても十分に柔軟性が有ります。
優れた下地追従性を発揮します。
ポリエステル長繊維不織布の無方向性と特殊ゴム化アスファルト粘着層の柔軟性の相乗効果により下地の複雑な動きやクラックに優れた追従性が有ります。
安全かつ工期短縮を実現します。
施工に際して、火や接着剤を殆ど使用しない冷工法なので施工は安全、無公害で大幅な施工短縮がはかれます。

RAシート各工法一覧
工法名・工法の特長・適用下地
(メーカーリンク)

詳しくは、弊社にお問い合わせ下さいませ。


Copyright ©1997-2004. Kyowa Co.,Ltd. All Rights Reserved.