浸透性防水防湿剤

オーデックスA

Kyowa Original Report


オーデックスA

モルタル・コンクリート二次製品などの防水・防湿にお勧めです!!

オーデックス コンクリート・モルタル用浸透性防水防湿剤(不燃性) オーデックスA
モルタル・コンクリートを使用した外壁、内壁・浴室などの吸水・吸湿剤として...

みなさまの身の回りで様々な用途が広がっています。

寺院の住職様又は神殿の神主様
歴史的に価値の有る建造物が特に多い寺院仏閣・神殿・神社などは特に防水・防湿剤をご利用をお勧めします。
ログハウス製造メーカー様又は木造建築メーカー様
木造建築は防水が特に重要です。単なる發水ではない恒久的な防水も可能をお求めでは有りませんか?
開業医のかた
御自分の診療所のエントランスにあるRCの壁やガラスブロックの目地が無処理のため汚れ、もしくは痛んではいませんか?
喫茶店経営の方
御自分のお店のタイル面やコンクリート打ち放し面が無処理のため汚れ、もしくは痛んではいませんか?
一般の方
御自分のお住まいのタイル面やコンクリート面・ラムダ板・ALCその他が無処理のため汚れ、もしくは痛んではいませんか?
浴室や台所・洗面所のタイル面やモルタル面にもご使用下さい。

建造物の屋上・ベランダ・バルコニー・壁面部などのモルタル・コンクリート造りの漏水補修や漏水防止に 最適です。

オーデックスAの性能と効果

モルタルやコンクリートに良く浸透し、強力な撥水性により漏水を防止します。
浸透したオーデックスAは弾力性を保ち、その効力は気候の変化に関係無く長期間保持します。 外部からの水の浸入を完全に防止しますが、通気性は保たれます。 塗料と違い表面に塗膜を形成するのではなく、浸透したオーデックスAが表面から深さ約5mmまでを防水層に変えてしまうので、正しい施工処理を行えば塗装やタイル張りなど様々な仕上げが行えます。
従来製品と違い、シラン化合物を含有せず独自の処方で高い防水防湿を実現しています。更に、不燃性です。
オーデックスAの施工と注意事項
施工箇所を良く確認して下さい。漏水箇所が解りづらい時は全面に塗布して下さい。 施工面を清掃し(泥・ゴミ・藻や苔・古い塗膜などを十分に取り除いて下さい。)よく乾燥の上、 作業して下さい。 オーデックスAを刷毛やローラーで塗るかスプレーなどで噴霧します。 一度に厚塗りせず、2回以上に分けて均一に下地への吸い込みを確認しながら塗り重ねて下さい。 (一度に厚塗りすると、吸い込まれる前に表面に膜が出来てしまいベトつきの原因になります。)

オーデックスは淡黄茶褐色の液体ですので、白壁など白色系の資材に塗布すると着色する場合が有ります。コンクリートやモルタル・木材には目立ちません。
素材の色や風合いを気にされる場合は
ASSA-Aをご利用ください。

効き目は抜群で、約10年防水防湿効果が持続すいると言った驚くべき性能を有しています。
新築や改装時に使用されるとより効果的です。
但し、防水保証しているわけではありません。
この製品は、誰でも簡単に施工できます。刷毛やローラーなどで塗布するだけなので特別な道具や技術も要りません。


odex-pictオーデックスA
1kgで約3u塗付する事が出来ます。この缶で約12u分に相当。
(下地の条件によって変わります。)

二回塗りが基本です。



odex-movierealplayerでご覧いただけます。
オーデックスを塗布してから2時間後に水をかけ、發水効果を確認。
画面右下は無処理の為、水をかけると濡れて変色しますが左上の
オーデックス塗布面は水を弾いています。


GET The realplayer

詳しい技術資料を用意しております。ご入用でしたらお気軽に御申し付け下さいませ。

大量購入や業販をご希望の方は下記までご連絡願います。


Copyright ©1997-2004. Kyowa Co.,Ltd. All Rights Reserved.