外壁塗装面汚染防止剤

ダート・レペレント

Kyowa Original Report


全ての外壁の塗装面は時間の経過と共に汚れていきます。
そこで、平坦面、粗面を問わず、艶消し塗装仕上の美しさをより長く維持する製品が開発されました。
ダート・レペレントは親水性シリカ溶液で、特に新築塗装面に施工するように配合されています。
汚れが残留しやすい下地の細孔を微細粒子が充填し、
また、浸水処理により雨水が均一に広がって流れるので、雨垂れや筋状の汚れを防ぎます。
こうして外装をクリーンに維持します。
ダート・レペレントは非常に効果的で、大気汚染地帯において処理部と無処理部の違いは劇的です。

ダート・レペレント5kg拡大図

施工図

性状と荷姿
水性透明溶液、5リットルポリ缶仕様。  5リットル/1缶で約100u施工可能。
特 長
ほとんど全ての艶消し外壁塗装面に最適。塗り伸ばせて経済的です。施工が早くて簡単です。カビや藻を防ぎます。
下地準備
施工面に汚れの付着が無く、清潔で乾燥していること。必要に応じ、汎用洗剤ファーサルなどで十分に洗浄し乾燥させてください。
施 工
下地の乾燥が確認できたら、ダート・レペレントを刷毛、短毛ローラー、低圧温風塗装機(園芸用スプレー可)などで塗布します。缶を軽く振って沈殿物があれば良く拡散させて下さい。筋状に流れないように、塗り斑の無いように均一に塗布します。※気温あるいは塗装面温度が8℃未満、湿度が80%以上になる恐れのある場合は、施工できません。
洗 浄
使用道具は施工後直ちに水洗いします。
施工可能面積
表面のテクスチャや吸水度合いによって変わりますが、通常1回塗りで15u〜25u/リットルです。
乾燥時間
常温環境下で約1時間程度。
注意事項
ダート・レペレントに毒劇物は含まれておりません。他の水溶性塗料と同様に後述の点に注意して下さい。@目に入ったり、皮膚に付着しないように注意し、必要に応じて保護手袋や保護メガネを着用する。万一目に入った場合には直ちに大量の水で洗い、医師の診察を受ける。皮膚に付着した場合は、適切なクリーナーや石鹸と水で洗う。A薬剤の蒸気や飛沫が乾燥して生じる微粉を吸い込まない。B凍結を避けて5℃以上の倉庫で保管し、缶を密封しておくこと。

詳しくは、弊社にお問い合わせ下さいませ。


コメント
ダート・レペレントはユニークな親水性シリカ溶液でとにかくコストが安い。設計価格ベースで材料代は僅か数○○○円/u以下です。しかも、数年後には効果は明らか。北海道での追跡調査でも、すばらしい効果が出ております。


Copyright ©1997-2005. Kyowa Co.,Ltd. All Rights Reserved.